生田緑地の生物多様性保全活動、

萌芽更新地区

日時 2018/1/18(木) 10:00〜13:00 曇
場所 生田緑地 萌芽更新地区(A06-1b)
参加者 岩田臣生、岩田芳美、鈴木潤三、田村成美、細川洋子

萌芽更新地区のアズマネザサ刈りを行いました。
明後日(1/20)の里山倶楽部では、萌芽更新地区の樹木の伐採を行う予定なので、その活動が楽しくできるように、伐採樹木の周りのアズマネザサを刈っておきたいと思いました。
前日の雨で、アズマネザサは濡れていましたが、そのために埃がたたなかったのは良かったと思いました。
何年間も刈っていなかった場所なので、そこそこ大きなアズマネザサもありましたが、気にはなりませんでした。
ただ、区域上方は傾斜が急になっているため、滑り落ちそうになる場面もありました。
萌芽更新地区 A06-1b の全域を刈りたかったのですが、かなり残してしまいました。
萌芽更新地区 萌芽更新地区 萌芽更新地区 萌芽更新地区 萌芽更新地区 萌芽更新地区 萌芽更新地区 萌芽更新地区 萌芽更新地区 萌芽更新地区 萌芽更新地区 萌芽更新地区

   かわさき自然調査団の活動
特定非営利活動法人かわさき自然調査団
Kawasaki Organization for nature Research and Conservation